2011年11月1日火曜日

レインボータウンFMのスタジオにやってきました~!

スタジオに遊びにいき生で出演しました!

【2011.10・27放送分】

みなさま、実はびっくりの近況をひっさげて、日本へ帰省中のしずちゃんです。せっかくの帰省ですから、初めてスタジオ入りしてルシアさん、ユモさん、ナカミ―ちゃんと共に「ビバ☆アメリカ」をおこないました。いつも深夜の2時近くに電話やスカイプで生でアメリカ情報をお伝えしていたのですが、今回は本当にフレッシュな感じでアッという間に楽しいひとときが過ぎていったという感じです。

さて、びっくり近況なのですが、実は10月13日から21日までインドとタイのバンコクへ行ってきたんです。女3人股旅もののインドとバンコク!ツアーではなく、だいたいの行く場所は決めていましたが後は野となれ山となれという旅(バックパッカ―)でした!(笑)

そのときのお話を今回のビバ☆アメリカ…もといビバ☆インドということでお話しさせていただきました。
インドでは線路を歩く人が多いんです!

列車の中で前に座っていたインド人のご夫人(雰囲気でてる?)

とにかくインドは言葉に表すことができないぐらいすごい国です。ゆもさんもおっしゃっていましたが、インドへ行った人がよく言う言葉に「二度と行くものか!」もしくは「住んでみたくなるぐらい魅了された!」のどちらかに分かれるそうですが、私は双方なんです。清潔ではないし未発達、蒸し暑い(湿度90%)、人が多すぎる、空気が悪い、物乞いが多い…云々。「行きたくない!でも来年か再来年、また足が向くんだろうなあ…。」という感覚です。ということで魅力的な国なんです!!(*^^)v

そして旅の最後の2日間はインドの垢を落とす(?)ためにバンコクへ2泊しました。21日に出国しましたが、もし1日遅れていたら…冠水を免れなかったと思います。(コワー(*_*;) ニュースでご存知だと思いますが今はバンコクは洪水で大変な目にあっていますよね。

一部冠水しているバンコクのストリートを通りました!

ここで旅の詳しいこと書きたいのですが長くなりますので、ひとまとめにした感想を述べます。
インドでもバンコクでも「日本人は好印象!」インドでは4人の現地の人に「インドは日本に助けられた。感謝している。」と言われました。このへんについては第2次世界大戦中のネタジ(スバス・チャンドラ・ボース (Shubosh Chondro Boshu))さんがキーパーソンです。ご興味のある方は調べてみて下さい。日本の他国の対しての貢献度をもっと私たちは知るべきだと思います。そして胸を張って日本は素晴らしい国だ!そしてその素晴らしさをシェアーしていこう!そんな気持ちを持とうではありませんか!

なんだか政治家のようになってしまったので、これにて…(てへ!)

さてここでみなさまに残念なお知らせです。「ビバ☆アメリカ」のコーナーは本日の放送をもって終了させて頂きます。お聴きくださって頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
インド旅行やアメリカ情報などは今後、どんどんシネりんアメリカ情報のブログとして書いていきますのでこちらのほうも宜しくお願い致します。
またなにか機会がありましたら、お会い致しましょう!

See you and I hope you have a great time every day!!